縞縞日記

日々の記録です。

再開

・前回の投稿から、またもやかなり経ってしまった。常に「何か文章を書きたい」という欲求はある。しかし、「何を書きたいか」が中々決まらないため、結果、やる気のあるときにドカッと書いては暫く放置する、ということを繰り返している。生産性が全くない。
というわけで、とりあえずは何もなくても毎日更新することに決めた。最悪数行で終わってしまう日もあるかもしれないが、仕方が無い。
・今日は、「ニチアサ」から始まった。「仮面ライダーゼロワン」と「魔進戦隊キラメイジャー」は放送開始から毎回欠かさず観ている。今日の回は、このご時世のため、撮影したストックが少なくなってしまったようで、どちらも本編ではなく特別編(ゼロワンは総集編、キラメイジャーは第1話の前の話)だった。それぞれ自分の知らない情報やシーンが含まれていたため、いつもと同じくらい楽しめた。いや、物語が進展しない分、悪い方向に行くこともないので少し安心して観られたかもしれない(ゼロワンの最後のシーンは不穏だったけど)。来週も総集編らしい。楽しみ。
・特撮に限らず、ストックが切れてしまった各番組の再開はいつ頃になるのだろうか。テレビ局や番組を制作している方たちは、目途が立たないまま差し替えや編集作業を行っているのかもしれないと思うと、気楽にヘラヘラ観ているだけというのはなんだか申し訳ないような気分になってくる。
・そういえば、仮面ライダーは中学生くらいまではよく観ていた(平成ライダーは顔を見ればタイトルくらいは多分全部言える)。しかし、戦隊ものは時間帯が自分の起床時間と合わなかったのか、ほとんど観たことがなかった。キラメイジャーは初めてちゃんと観ている戦隊ものかもしれない。