縞縞日記

日々の記録です。

いい買い物

・この文章はいつもキングジムポメラを使って書いている。今のところほとんど使用感に不満はないのだが、唯一気になるのは、本体に指の跡が付きやすく、残りやすいところだ。キーボード部分はどうせ毎回いっぱい触るので諦めているが、外側はできればきれいな状態で保ちたい。ステッカーでも貼って隠そうか。しかしPC等にステッカーを貼ってデコレーション下経験がないので、自分のセンスが不安すぎて実行に移せない。それに今持っているステッカーはヒロアカの飯田天哉くん(B SIDE LABELとコラボしたもの)くらいだ。

・去年から今年にかけてスプラトゥーン2ポケモンシールド、あつまれどうぶつの森と、いっぱいゲームを買った。子供の頃は、新しいカセットを買ってもらうことなんて1~数年に1度くらいだった気がするので、大人ってすごい。しかし、1つのゲームに対しての愛着度が明らかに昔より下がっている。そりゃあそうだ。選択肢があるなら1つのゲームばかりやらないものだろう。そして今、どのゲームのやる気も薄くなってきてしまった。これからはゲームを買うのは年1にしようかな。娯楽が多すぎるのも困りものかもしれない。本当に贅沢極まりない話だが。

・昨日、魔進戦隊キラメイジャーのフィギュアを買った。「勇動」という食玩シリーズで、四肢の関節を結構動かせるので、いろいろなポーズをとってもらうことができる(正座や体育座り等の一部のポーズはできないが)。商品のラインアップは5人だったが、キラメイブルーのみ購入した。5人集められる程部屋のスペースがなかったし、1,500円くらいになるので諦めた(その上そもそも女性隊員であるピンクとグリーンはなぜかコンビニにもスーパーにも既に無かったので揃えるのは無理だった)。武器と開いている形の手のパーツは別売りのため、隊員1人だけだと少し寂しさはある。しかし、胡座をかいたり、長座体前屈したり、スクワットしたり、コサックダンスしたり、横向きでダラッと寝たり、ゴロゴロしたり・・・と色々日常的(?)なポーズはできるので、かっこよく飾ることを諦めればとても楽しい。これはかなりいい買い物をしたかもしれない。